感想置き場

個人の感想です

バッド・ジーニアス

10.3

 

バッドジーニアス!バッド!バッドだ!!

 

すっっごい面白かった。これ予告見ないで行けば良かったって後悔した~!前日に見ちゃったんだよね。

 

リンちゃん超ジーニアス。最初はお父さんが楽になるようにってそういう思いやりと、世の中不正が渦巻いてるって失望からカンニングに手を染めた感あった。まだピュアっ子だったのよ。

 

最初にカンニングバレた時も、だって私悪くないし!学校だって悪いことしてるのに!なんでよ!??って言ってて、若さ~~。お父さんがリンちゃん叱るんだけど、それでも分かってくれない態度にお父さんが「俺が全部悪いから…」って言ってて、お父さーーん!って泣きそうになったわ。

 

それでも友達のためにまたドでかいカンニングをやろうとしちゃうリンちゃん…

こういう悪巧みの計画練ってるところ好きすぎる。だけど、やっぱり子供が考えることだから完璧とまでいかなくてちょっと抜けがあったりして、それがまたドキドキ加速させた。

 

えっ何それ何それどうするの?ダメじゃない?バレるでしょそれ?やばいやばい!!って焦りと鉛筆とピアノの音。息をのんでしまったわ。

んで、またカンニングがバレて逃げるシーンあったんだけど、あれまじで緊張感ハンパなくて私も吐きそうになった。

 

 

 

カンニングシーン終始すごかったんだけど、私はバンクに呼ばれてクリーニング店に行ってからがヤバかった。

 

バンクのカンニングがバレて、リンは何が大切かやっと分かったのに。バンクは全然分かってなかった。次はうまくやる。大金がかかってるんだって。

あぁ、この人は…っていう絶望

 

リンは心を入れ替えてカンニングから手を引いたんだけど、逆にバンクが染まっちゃってて、あれは悲しかった。

お金で人は変わるんだよねぇ。私も実際そんな事例見たからよりつらかったわ。好きな人がお金で変わるなんて夢にも思わないよね。

 

私はあの時のお金いらないから。足りないならあげるからって手を取っても拒絶するバンク。目を覚まして欲しかったよね…つらい。つらすぎる。

 

最後にはバンクがリンちゃんを脅し始めて、あーもう完全にダメだ…リンが好きだったバンクはもういない…

 

貧乏故に起こるさまざまな理不尽を考えると、お金はそれだけ魅力的なものだったんだろう。人は変わるものだから仕方ないんだけどね、それでも、それでも変わって欲しくなかった。昔の彼に戻って欲しかったよね。

バンクは懲りずにお金のためにまた悪いことしてそうだけど、いつか気づく日は来る。だけどそれは多分取り返しのつかない状況になってからだろうなぁ。

 

カンニングやるぅ!ヒュー!!ってところから最後の落差がすごかったです。